普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

iPhone12の登場はいつになるの??

iPhone12の発表時期は、いつになるのでしょうか?

Where is the iPhone 12?

https://edition.cnn.com/2020/09/15/tech/iphone-12-release/index.html

社畜
こんばんは!毎日ニュースブログの社畜です!本日は、iPhoneの新型発表はいつになる?というニュースを紹介します

 

 

Appleの新作発表会はiPhoneの話題ではありませんでした

9月に予定されていると言われていた、iPhone 12に関する詳細を聞きたい!という思いでAppleのイベントに参加していた消費者は、代わりに同社の最新のApple Watchモデルと、低コストのiPadについての1時間の発表を聞くことになりました。

看板商品とされるiPhoneの新型が発表されないということは、まったくの予想外ではありませんでした。 Appleは前回の決算発表で、新型コロナウイルスのパンデミックによるサプライチェーンの混乱が、最新のiPhoneの発売に遅れが出る可能性があるという風に既に警告していたからです。

「昨年、私たちはiPhoneの販売を9月下旬に開始することにしました」とAppleの最高財務責任者であるルカ・マエストリ氏は、7月下旬の電話会談で話ました。 「今年、このiPhoneプロジェクトは数週間の遅れが発生するかも知れません」

レティクル・リサーチの代表アナリスト、ロス・ルビン氏によると、新型コロナのパンデミックが特定の部品の供給に影響を与えた可能性がある一方で、製造能力はここ数ヶ月で「大幅に回復」していると言われています。新型iPhoneが、消費者が求めている新しいテクノロジーを提供できるなら、製造能力が上がり、販売時期を早められるかも知れないことは、良い影響を与えるはずです。

 

 

iPhone 12はApple製品で初めての5G搭載スマホになりそう

「iPhone 12には、今回とは別の発表イベントを行うのに十分なほど、新しい機能を搭載しているかも知れません。カギとなるのは、準備段階できちんとした準備を整えることです。数週間の発売スケジュールの変更は、それほど大きな変更ではありません」とロビン氏は話しました。

そして、アナリストの予測が正確であれば、iPhone 12は、待つ価値があります。iPhone12は、5G機能を備えたApple初のスマートフォンになると期待されているからです。

次世代の超高速ワイヤレスネットワークで動作する機能により、何百万人もの人々が、スマートフォンをアップグレードするだろうと考えられています。

 

 

事実、アナリストは、AppleがiPhone12の発売を多少遅らせたとしても、5G機能を持つ iPhoneは、消費者が新しいデバイスを購入する「スーパーサイクル」を生み出すと予測しています。競合他社のサムスンは、1年以上にわたって5G対応デバイスを既に展開しています。

Googleは、新しい5Gスマートフォン「ピクセル」を9月30日に発表するとしています。

 

 

おわりに

iPhoneの人気、衰えませんよね。自分はアンドロイドですので、iPhoneの機能は体験したことはありませんが、万人に対して良いのでしょう。

高校生なども、iPhone持ってて当たり前な風潮がありますよね・・・。

新作のiPhoneは、機能と価格が気になります。発表されたらされたでニュースになるでしょうし、今後出てくるであろう記事が楽しみです。

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.