普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

ウォーレンバフェット氏が電話を新調。その電話とは・・・

ウォーレンバフェット氏が新しい電話として iPhoneを購入

Warren Buffett finally traded in his flip phone for an iPhone

https://edition.cnn.com/2020/02/24/tech/warren-buffett-iphone/index.html

大投資家で知られるウォーレンバフェット氏が、今まで持っていたガラケーからスマホに変えたというニュースを紹介します。

なんとバフェット氏はiPhoneを新調!!

これまで氏はガラケーを使い続けてきてきました。サムスンのガラケー SCH-U320 を使っていました。今回のアイフォンもあくまで「電話として」使うとのことです。驚いたのは、今回手に取ったのが初めてのiPhoneではなく、会社から何度か「贈られた」ことがあるということ。また、iPadでツイッターをしたこともあるそうです。

一昔前はこんなのでしたよね。もう画像もなかなか見つかりません。

皆さんの「ケータイ」は何ですか?ほとんどの人はスマホでしょう。写真もネットもゲームも出来ます。しかし実際年を取ってくるとメカ・とにかく新しいソフトウェアに対して拒否感のある人も多いでしょう。そういう意味でバフェット氏は89歳にして新しいスマホを導入したということは凄いことだと思います。

まだ2020年も始まったばかり、皆さんは何に「挑戦」していますか?

それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

1週間も折り返し、あと2日乗り切ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.