普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

アメリカが新型コロナワクチン3種のトライアルを始める予定

アメリカが新型コロナワクチン3種のトライアルを始める予定

US will run key studies on 3 coronavirus vaccines starting this summer

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-06-10-20-intl/h_0264e6191a7880d9154d141cf35fcfe5
ファイル:BCG-package.jpg - Wikipedia

新型コロナのワクチンについてのニュースを紹介します。アメリカ政府は、研究から導かれた3種類のワクチンについて、資金の提供と実施を行う予定です。

それらのワクチンは、モデルナ・オックスフォード大学/アストラゼネカ・ジョンソンエンドジョンソンによって開発されたものです。フェーズ3の試験では、数万人に対してワクチンの有効性と安全性を評価するということです。

試験のスケジュールについては、7月からモデルナ。8月からオックスフォード/アストラゼネカ、9月からジョンソンエンドジョンソンの順で行われます。

ファイル:JohnsonandJohnsonLogo.svg - Wikipedia

国立アレルギー感染症研究所のダイレクター(部長)のファウチ氏は、

「新型コロナのワクチンについては、とても良い具合に進歩している。夏の早い時期までに、臨床試験に行くことを期待している。このことは、全ての新型コロナワクチンの取り組みにとってのグッドニュースだ」

と話しました。

フェイズ3の臨床試験は、アメリカの50もの地方で実施される予定で、他の国でも実施される可能性があります。トライアルは3万人もの人に行われますが、初期の試験段階で安全だと確認されたことが、試験開始の条件となります。

File:Who logo.svg - Wikimedia Commons

アメリカ政府には、これ以外にも、直近の研究で得られた新型コロナワクチンを同様に評価するプランがあります。WHOによると、10のワクチンが人間に対しての評価試験に進んでいるとのことで、126ものワクチンを、研究所で開発中だとしています。

いよいよ人類の勝利ですかね。アビガンとか色々ありましたが、本当の本当に効果がある薬が完成したら、ありがたいですよね。ただし、重症化したら体が元に戻らないとか言われているので、自己防衛は必要なように思います。。。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.