普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

アメリカ海軍の船の火災で21人負傷(サンディエゴ)

サンディエゴでのアメリカ海軍船の火災で21人が負傷

 

21 injured in US navy ship fire in San Diego

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200713_20/

 

 

社畜
こんばんは!!毎日ニュースブログを書いている社畜です!!

 

アメリカの海軍基地に停泊している艦船で火災が発生しているというニュースを紹介します。短いですがすみません。

 

アメリカの強襲揚陸艦の火災

Cruise Ships Visit Port of San Diego (October 2012) | Flickr
サンディエゴ港。普通の船の中に空母が泊ってます。
 
 

消防士たちが、カリフォルニアの海軍基地に停泊している米軍艦の火災を消化する努力を続けています。21人がけがをしたと発表されています。

日本時間の月曜日午前0時頃に火災が発生し、11時間近くが経っても煙は上にあがっています。火災が発生したのは、USS(強襲揚陸艦)ボノムリチャードです。

アメリカ海軍は発表の中で、「17人の船員と、4人の市民が病院におり、命にかかわる程ではないがケガの治療を受けている」と話しました。

USSボノムリチャードは、ヘリコプターやその他の飛行機を搭載できる強襲艦です。この船は、2012年から2018年までは佐世保のアメリカ海軍基地に駐留していましたが、現在はサンディエゴの海軍基地に停泊しています。

火災の原因は調査中となっています。地方の消防署長はCNNのインタビューに対し、火災は数日燃え続ける可能性があると言いました。

 

 

おわりに

火災自体が良いことではありませんが、原子力艦船でなくてよかったですね・・・。しかし、数日燃えるというのが凄まじいです。いったい何が原因なんでしょうか。。。

ちなみに、「強襲揚陸艦」というのは、揚陸艇を収納し、ヘリや航空機を搭載できる艦船のことを言うようです。

ファイル:LST-4001 おおすみ (3).jpg - Wikipedia
写真はアメリカのじゃないけど、下の部分が開いて、輸送船が出てきます。

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.