普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

アメリカが新しい宇宙防衛戦略を発表

アメリカは新しい宇宙防衛の戦略を発表

US releases new Defense Space Strategy

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200618_13/
ファイル:United States Space Command emblem 2019.png - Wikipedia

アメリカの宇宙防衛に関するニュースを紹介します。アメリカの国防省は、ロシアと中国が軍事目的での宇宙の使用を拡大させていると警告しました。そして、アメリカの同盟国の更なる協力を求めました。

関係部門は水曜日に、アメリカ軍が宇宙で挑戦する新しい宇宙防衛の枠組みを発表しました。その防衛戦略が示すところには、「中国とロシアが、今現在アメリカの宇宙での作戦にとって、最も喉元に迫ってきている」と述べたうえで、この2つの国は、アメリカとその同盟国の効果的な軍事力を減らすため、宇宙を兵器化しようとしているとも話しました。

無料画像 : 海洋, 技術, 氷, 車両, フライト, 駅, ミッション, 衛星 ...

この戦略では、アメリカの宇宙での軍事でのアドバンテージを維持し、そのための能力開発・進歩を求められています。

昨年に設立されたアメリカ宇宙軍は、宇宙での戦闘に備えていると言います。防衛宇宙戦略自体は、2011年に最初に議論され、トランプ大統領の下では初めてのことだそうです。

お金 ロケット スペース - Pixabayの無料画像

なんだかんだで、アメリカは裕福な国ですよね。宇宙軍とか、スケールが大きいです。日本がイージスアショアで揉めてるのなんか、鼻で笑われそうです。宇宙については、様々なSF作品で兵器が出てきます。宇宙からのレーザー兵器とか、月から隕石降らすとか・・・。

実際に様々な国が投資しだしたら、本当に笑えなくなるような未来が待っているかも知れませんね。個人的には、コールドスリーブと宇宙への移住などやってみたいですが・・・。生きている間は無理でしょうね。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.