普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

来年のオリンピックの不確実性について、都知事が話しました

来年のオリンピックの不確実性について、都知事が言及

"Uncertainties" surround next year's Olympics, says Tokyo governor

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-06-08-20-intl/h_e5a8629b9d7470521b72d26f0e7a59b5
ソメイティ - 写真共有サイト「フォト蔵」

東京オリンピックについてのニュースを紹介します。以前いくつかの東京オリンピックについてのニュースは紹介してきましたが、都知事関連の発言に関するニュースの紹介は初めてです。

小池都知事は、来年のオリンピック開催の運命は、日本が新型コロナを制御下におけるかどうか次第だと話しました。小池都知事は、また来年の東京オリンピックは、新型コロナのパンデミックに対する勝利の象徴になるかもしれないが、一方で治療と検査について改善する必要があり、都は多くの不確実性と戦っていたと述べました。

東京オリンピックのオリジナルのスケジュールは7月でしたが、新型コロナにより来年の7月24日に変更になっています。

CNN | Josh Hallett | Flickr

小池都知事は、CNNの記者に対して、「東京オリンピックは誰もが心待ちにしている重要なイベントです」と話しました。

更には、「東京オリンピックの延期コストは多大で、来年も新型コロナによってどうなるか分かりません。そこにはいくつかの不確実性があり、お金がかかります。これに対しては都民に理解してもらう必要があり、お金を掛けすぎることは出来ません。我々は、スポーツというものをアスリートと観客にとって安全なものにしなければいけません。」とも話しました。

お金, ドル, ドル紙幣の無料の写真素材

オリンピックの開催にかかる費用は、1兆3500億円と試算し、スポンサーや保険会社・放送局も数千億円をオリンピックに費やしていると締めくくられています。

私見ですが、そもそもオリンピック開催の際に、出場者を決定する代表選考会が適正に開催できるのかどうかが疑問です。また、新型コロナの関係で、企業も従業員保護の観点から、自分のところの社員をボランティアなどに行かせることを良く思わないのでは?と思います。そして、見物客についても同様に新型コロナ感染の危険を避けると思います。

この辺りが解決されないと、オリンピック/パラリンピックの開催は難しいのでは?と考えます。とりあえずは来年のことより、今の足元をしっかり見て、一つ一つ課題を乗り越えて欲しいと思います。。。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.