普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

選挙人たちがバイデンに多く投票した場合、トランプ大統領は辞めると初めて発言

選挙人たちがバイデンに多く投票した場合、トランプ大統領は辞めると初めて発言

Trump says for first time he'll leave office if Electoral College votes for Biden

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20201127_17/

社畜
こんばんは!毎日ニュースブログの社畜です。本日はトランプ大統領がある発言をしたというニュースを紹介します。最後の方は横道に逸れた話だったので、一部省いています。

 

選挙人の投票次第でホワイトハウスを去る。ただし敗北は認めない

ドナルド・トランプ大統領は木曜日に初めて、選挙人団がバイデン氏に多く投票した場合、大統領を辞任すると述べました。しかし、選挙戦の敗北を認める準備はしていないと明らかにしました。

トランプ大統領は記者から、12月14日に選挙人がバイデン氏に多く投票し、勝者と宣言された場合にはホワイトハウスを去るのかと尋ねられたとき、「確かにそうするだろう」と話しました。

一方で、敗北を認めるかどうかについては、「詐欺行為があったことを私たちは知っている。なので、敗北を認めることは非常に難しい」とトランプ大統領は詐欺の証拠を出すことなく話しました。

CNNや、他のニュース当局が今月初めにバイデン氏を勝者として予測して以来、トランプ大統領は結果を受け入れることを拒否し、代わりに「トランプ大統領の2期目が盗まれてた」という根拠のない陰謀論を唱え、選挙結果を覆すために、法的な行動を開始しました。

これについては、選挙後の夜に行われた演説で、トランプ大統領が、「我々は再選する、その当時にまだ票の集計中だとされていた州で勝利した、そしてバイデン側が、詐欺的な行為を続けている」といった主張も含まれます。

現時点までに、トランプ大統領が起こした訴訟のいくつかは、繰り返し却下または取り下げられており、今週初めに、トランプ政権が正式な移行プロセスを開始する準備ができているということを、バイデン側に通知しています。

 

 

終わりに

日本で、日本のメディアを見ていると、基本的にトランプ大統領にポジティブなニュースはありません。

実際に今のアメリカ大統領選がどのような状況なのか、中々知ることができません。

ただし、現実的に12月14日になれば、一定の結論が出る可能性が高いとされています。その日まで楽しみに待つとしましょう。

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.