普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

トランプジュニアが、新型コロナ検査に陽性

トランプジュニアが、新型コロナ検査に陽性

Donald Trump Jr. tests positive for coronavirus

https://edition.cnn.com/2020/11/20/politics/donald-trump-jr-coronavirus/index.html

社畜
こんばんは!毎日ニュースブログの社畜です。本日はトランプ大統領の息子が新型コロナ検査で陽性反応が出たというニュースを紹介します。

 

トランプジュニアが新型コロナ検査陽性。無症状だということ

とあるスポークスマンが、金曜日にCNNに話した内容によると、ドナルド・トランプ大統領の長男であるドナルド・トランプ・ジュニアが、新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したということです。

「ドン(トランプジュニア)は週の初めに新型コロナ検査に陽性を示し、結果が出てからは、キャビンで隔離されている」とスポークスマンは言いました。 「彼はこれまで完全に無症状患者であり、処置については、医学的に推奨されている新型コロナに関するガイドラインに従っています」
ブルームバーグ紙は、トランプジュニアの検査結果を最初に報告したニュース紙となりました。

 

トランプジュニアは新型コロナ検査で陽性となった最初の、大統領近くの人物になりました。新型コロナ検査については、トランプジュニアに加えて、ファーストレディのメラニア夫人、彼の末息子のバロン氏、彼の参謀長マーク・メドウズ氏、他の多くのトップ補佐官がここ数ヶ月で検査に対して陽性を示しています。
トランプジュニアのガールフレンド、キンバリー・ギルフォイル氏も、ジュニアと一緒に全国でトランプ大統領のキャンペーンを行ったため、夏の間にウイルス陽性が出たとされています。

トランプジュニアは、ホワイトハウスでのパーティーに出席した、約250人のゲストの中にいました。そこでは、ほぼすべての出席者がマスクを着用していなかったとされています。

それ以来、メドウズ氏や住宅都市開発長官のベン・カーソン氏、ホワイトハウスの政治問題担当ディレクターのブライアン・ジャック氏など、他の党の出席者が検査に対して次々と陽性を示しました。この問題に詳しい情報筋は、CNNに対して、すべてのゲストが新型コロナ検査を迅速に受けることになっていると語っていました。

 

ホワイトハウスで行われる、このようなパーティーは、すでに「スーパースプレッダーイベント」と見なされています。 9月下旬に最高裁判所のエイミー・コニー・バレット裁判官の指名式に出席した後、何人かのゲストが新型コロナの陽性反応を示しました。出席者はイベントでごちゃ混ぜになり、それぞれ握手をし、マスクを着用していませんでした。

ホワイトハウスは、トランプ大統領とマイク・ペンス副大統領の周りの人々を絶えず検査していると言っていますが、一方で、米国疾病予防管理センターのガイドラインにあるような、マスクと社会的距離を身につけるなどに対しては、非常に緩いアプローチしか取っていないと言われています。

トランプジュニアは、新型コロナウイルスに関して、かなりの量の誤った情報を広めてしまいました。先月末、フォックスニュースに、新型コロナによる死亡者数は「ほとんどない」と語りました。

 

終わりに

以前、トランプ大統領も新型コロナ検査に陽性となった際はニュースになりましたが、息子さんもニュースになりましたね。

日本でも俳優さんが感染したりした際に、ニュースになっていましたが。

当たり前ですが、検査しないと陽性にはなりません。無症状感染者は、「きっかけ」がないと検査など行わないでしょう。有名人は検査するための「きっかけ」が多いので、このように無症状であっても検査され、検査結果についてもニュースになりやすいのでしょう。

一般人レベルでは、本当に「なるべく体調不良にならない」ように自己管理していくことが重要で、結局出来ることはうがい、手洗い、人ごみを避ける・・・みたいな基本的なことです。

政治的なパーティーなども注意されているようですし、偉い人・有名人も大変だなぁと思いました。

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.