普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

東京パラリンピック組織委員会は準備を進めている

東京オリンピックパラリンピックの準備が進行中

Paralympic organizers continue preparations

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200221_45/

東京パラリンピックのテスト大会についてのニュースです。組織委員会は、6か月後(8月25日)スタートのパラリンピックについての準備を進めているとコメントを出しました。

パラリンピックのチケットの二次販売には、まだ24万人の応募があるそうで、盛り上がっていると発言しています。

一方で、パラリンピックのテスト大会は規模を縮小し行われることが決定。ボッチャで行われる予定のテスト大会は無観客で行われるということです。これは新型コロナウィルスのことを考慮した結果だそうです。

やめちゃえばいいのに・・・とも思ったりしますが、記事には「この大会のために4年間頑張ってきたアスリートのためにも」準備を進めることが必要と書かれていました。おっしゃる通りで4年間は長いですよ。。。

これから暖かくなってきて、コロナウィルスの拡散がどのようになっていくのか分かりませんが、収束することを願っています。。。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.