普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

東京で55人の新型コロナ感染者が発生

東京で55人の新型コロナ感染者が発生

Tokyo confirms 55 new cases of coronavirus

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200624_22/
東京都旗 - Wikipedia

久しぶりに日本のニュースを紹介します。

東京都の政府によると、水曜日に55名の新型コロナの新規感染者が首都東京で発生しました。1日の感染者が50人を超えたのは、5月5日以降初めてだということです。当たり前ではありますが、この数字は5月25日に緊急事態宣言が解除されてから最も多い数字です。

東京 日本 東京タワー - Pixabayの無料写真

55人の感染者は、「夜の街」で働く人たちの集団感染を含んだ数字です。そして、ある職場から集団感染したものも含まれています。

東京都で発生した陽性者の数は5895人となりました。

日本のニュースでも取り上げられているので、英語を読むまでもない!!と思われるかもしれませんが、そこは勉強、しましょう。

名古屋市科学館:「小牧隕石」の展示 - 21:実際落下した隕石 - 写真 ...

東京の人口は1300万人だそうです。55人が感染したということは、0.0004%ということになります。同じくらいの確率で起こる出来事は、「隕石が落下して死ぬ確率」です。

これだけを見ると大騒ぎするようなものでもなさそうですが、もっと大量感染の前触れ・兆しだという考え方をするなら、ある程度騒ぐのも理解できます。

暑くなってきて、マスクを着け続けるのもきつくなってきましたが、何とか自衛できる部分は自衛していきたいですよね。

それでは、本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。また、昨日は本業で帰りが遅かったために更新できず、大変申し訳ありませんでした。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.