普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

イギリス旅行に関連する新型コロナ感染が4例確認された

イギリス旅行に関連する新型コロナ感染が4例確認された

Tokyo confirms 4 infections linked to UK travel

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20201225_16/

社畜
こんばんは!毎日ニュースブログの社畜です!本日はイギリスからの帰国者から出た新型コロナ陽性反応についてのニュースを紹介します。

 

イギリスからの帰国者に、新型コロナ陽性者が発生

東京都は、イギリスから帰国した3人とその家族の1人、合計4人が新型コロナウイルスの検査で陽性を示したと発表しました。

感染した個人から採取されたサンプルは、イギリスに広がる、新しい変異種の新型コロナウィルスに感染しているかどうかを確認するために、国立感染症研究所で遺伝子スクリーニングされます。

東京の当局者によると、20代の女性2人と30代の男性の感染が確認されたということです。旅行者は12月14日から17日の間にイギリスから帰国し、この期間で感染が確認されました。

30代の男性は、日本への入国時には陰性だったものの、後に(新型コロナに感染しているのではないかという)症状が現れ、東京の医療機関で検査を行い、感染していることが判明したといいます。

そして当局は、30代の男性との濃厚接触者である、男性の家族も新型コロナ検査で陽性だったと話しました。

4人のうち3人は入院しており、残りの1人も金曜日に入院する予定だそうです。しかしながら、重症者であるとは言われていません。

最近イギリスで確認された、新型コロナウイルスの変異種は、従来の新型コロナウィルスよりも感染力が一層高いと言われています。小池百合子東京都知事は記者団に対し、日本政府と協力して、国境管理を実施すると述べました。

 

おわりに

もう知っているかも知れませんが、本日、日本でも新型コロナウィルス変異種の感染者が発生しました。

変異種の新型コロナは、従来型と比べて感染力がかなり高くなっていると言われています。

しかしながら、従来の新型コロナと比較して、どの程度の毒性があるかはあまり表に出てきていません。

上手い具合に弱毒化し、流行りやすいけど死ににくいウィルスに変異してくれていると良いのですが・・・

 

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.