普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

東京のヘルスケア警報がトップレベルになりました

東京のヘルスケア警報がトップレベルになりました

Tokyo raises healthcare alert to top level

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20201217_23/

 

東京都で新型コロナウィルス感染拡大

東京都は、新型コロナウイルス感染が拡大し続けていることから、初めてヘルスケアの警告を最高レベルに引き上げました。

東京の感染症と公衆衛生の専門家で組織されている委員会は、木曜日の会議で医療制度は危機に瀕していると述べました。

これにより専門家委員会は、首都のヘルスケアアラートをトップレベルに上げることを決定しました。

現在、東京での新型コロナウィルス感染の警報はすでに最高レベルにあります。しかし、ヘルスケアについては、7月以来23週間連続して2番目に高いレベルにとどまっており、最高レベルにはなっていませんでした。

専門家は、入院患者数の急増により病院が定期的な医療を提供することが困難になったため、委員会が決定を下したと述べています。

東京は水曜日に記録的な678人の新しい新型コロナ感染者を確認しています。

 

★ヘルスケアアラートは、医療提供体制のことで、これまでは4段階の2段目に高い「強化が必要」でしたが、最高レベルの「ひっ迫している」にレベルが引き上げられたということです。

 

おわりに

本日木曜日、東京の新規感染者数は800人を超えました。検査数に対しての陽性率は大きく変わらず、検査数が増えたことが原因とも言われていますが、実際の所はどうでしょうか。

検査していなかったから発覚しなかっただけ??それとも、検査数が増えた分、無症状感染者もピックアップされるようになった??

いずれにせよ、新型コロナに関して、日本ではまだ収束していないということでしょう。

これから大型連休が控えていますが、人出はどうでしょうかね。年明け一発目からこけないように、しっかりと体調管理したいですね。

 

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.