普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

東京オリンピックは予定通り開催予定

東京オリンピックは予定通りに開催を予定

Suga: Japan intends to hold Olympics as scheduled

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200317_26/

東京オリンピックは予定通りに開催を予定しているというニュースを紹介します。菅官房長官は、この夏の東京オリンピックに向けて準備を続けているとコメントしたということです。

これは、火曜日に開催された7人のリーダーが集まるミーティングのあとに述べたことだということ。安倍総理はリーダーに対してオリンピック・パラリンピックは完全な状態で開催すると言ったということです。

また、菅さんは「オリンピックを延期すべきという意見はグローバルのリーダーからは出てない」と述べた。

更に、3月26からのトーチリレーは予定通り行う予定でいるとのこと。

オリンピックについては、せっかく準備したので開催してほしいという一方で、この状況で外国人来てくれるかな?という風にも思います。特に、責任のないボランティアや従業員の健康に対して責任を負う企業からの派遣は正直どうなるかわからないと思います。グッズなどは東京2020のロゴが入っているので年単位の延期は出来ないでしょうが、完ぺきな状態を目指すなら、暑さ対策も含めて秋口に延期するのもありなのではと考えます。

みなさんはどうお考えですか?

それでは本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今日はまだ火曜日!1週間はまだ長い!水曜日を乗り越えよう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.