普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

タイ、日本とシンガポールの渡航自粛か

タイが日本とシンガポールへの渡航自粛を促しました

Thailand urges avoidance of Japan, Singapore

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200219_48/

タイ政府が、日本とシンガポールに対しての旅行を予定している人について渡航自粛を促したというニュースです。

タイの厚生省は、コロナウィルスの拡散について、

「中国人と接触がなくても広まっていくサードステージ」

にあると言ったということです。

中国から戻ってきた一部のタイの人は帰国後2週間後の検査でコロナウィルス陰性となった人たちを解放しているということです。この辺りは日本と同じ感じの対応ですね。

戻ってきたタイ人は取材に対して自分たちのことを幸運だと言い、まだまだ武漢にはたくさんのタイ人がいて、食料調達が難しく、気温が低く寒いと聞いているとのこと。

タイは35人のコロナウィルス患者を確認しており、うち2名は重症だということ。心配ですね。日本人は結構のほほんとしているイメージですが、外国はきっちり対応、政府として情報発信を行っていますね。

日本の大本営発表はどうでしょうかね・・・

それではまた明日、読んで頂きありがとうございました。Have a nice day!!

1週間も折り返し、あと2日乗り切ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.