普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

タイで銃乱射、ショッピングモールで悲劇

タイで軍人が銃乱射。ショッピングモールにて

Shooting rampage in Thailand

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200209_09/

タイ北部のナコンラチャシマ州ショッピングモールで、銃乱射事件が起きたようです。死者は21名。犯人は射殺されました。犯人は軍人で、タイ警察発表によると、軍用銃で民間人を殺害したようです。

土曜日の午後3:30頃に悲劇が起きてしまったということです。微笑みの国には似合わない犯罪ですね。犯人の動機は不明。

やはり外国の怖いところはこれ、銃乱射ですよね。普通に生活していてもこのリスクは避けられません。日本はそういう意味では本当に平和だと感じます。

ちなみに、タイ陸軍での制式銃(自動小銃)はM-16ということです。こんなのに撃たれたらそりゃ死にますよね。

しかしここ最近は本当にポジティブなニュースがありません。全くありません。世界はどうしてしまったのか。。。ニュース紹介のブログとしてはもっと明るくなるようなニュースを取り上げたいのですが。

明日は月曜日!新しい1週間に向けてリズムを作ろう!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.