普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

タカシマヤが一部の県で再開

タカシマヤが再開しました

Takashimaya department store reopens main outlets

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200518_14/

久しぶりにローカルニュースです。高島屋が、東京・大阪とその他2つの県で再開したというニュースを紹介します。東京・大阪はまだ緊急事態宣言下ですが、再開となりました。

Visor Protection Mask - Free vector graphic on Pixabay

東京の日本橋にある店では、1か月ぶりの再開でした。店員は、フェイスシールドを付けて、静かにお辞儀をしていたそうです。高島屋では、受付とレジに透明なシートを設置し、感染を防ぐ手助けをするとともに、一度に入ることができる人数を制限しているということです。

高島屋は、緊急事態宣言が出されたあと、食堂を除く全てのフロアを閉めていましたが、先週39都道府県の緊急事態宣言が解除されたことで、いくつかの店舗は再開しました。月曜日には、一部のフロアを除いて、東京・埼玉・神奈川・大阪の8店舗が営業を再開しました。

ハンドシェイク 手 契約 - Pixabayの無料写真

職員は、「一部のビジネスパートナーと仕事をする・ローカルコミュニティーの需要を満たす・自分たちの雇用を維持するために緊急事態中ではあるが営業再開を決断した」と話し、また日本橋店長の飯塚氏は、「お客さんは、店舗が感染を防ぐために徹底的な対策を行うことを望んでいる」と述べました。

大阪とその周辺のエリアでは、近鉄デパートと、大丸松坂屋が同様に再開を決断したと締めくくられています。

ちなみに、名古屋高島屋は19日から営業再開だということです。ここ最近は自粛ムードで電車にも乗らなくなりましたが、愛知県の都会といえば名古屋。私自身も高島屋に行くのは楽しみの一つでした。夏場は外出が億劫になりますが、たまには外にも出ようかなと考えさせられました。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.