普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

スイスの新型コロナ感染者が増加している

スイスでの新型コロナ感染者が増加し続けています

Coronavirus cases in Switzerland continue to rise

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-04-06-20/h_3335df5c3c37b77abda8d5d947fdd688

スイスでの新型コロナ感染者についてのニュースを紹介します。スイスでは、日曜日に822人の感染が報告され、トータルで21100人が新型コロナに感染したとスイス連邦保険局がレポートしました。

最低でも559人がウィルスにより死亡したとのこと。スイスでは、10万人に対して246人が感染した割合になり、これがヨーロッパでも高いほうだということです。この割合は、アメリカが102、スペインが289、イタリアは213、日本が2.9です。人口が少なくて感染者数が多いほど数字は上がるので、人口が少ない国は数字が悪くなるのは仕方ないでしょうが・・・。

日本でも、下記新型コロナウィルス感染者が増えてきています。わが愛知県もなかなかです。しかしながら本日の緊急事態宣言検討される県には含まれていませんでした。。。

新型コロナウイルス国内感染の状況

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

ついにうちのTeamにも発熱で会社を休んだ子が出ました。長引かないとよいのですが・・・。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

始まってしまった月曜日。。。無理せずそこそこ頑張ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.