普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

各国の新型コロナニュースのまとめ

新型コロナ関連ニュースのまとめです

Catch up: The latest coronavirus headlines

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-05-26-20-intl/h_112785b0aa73bebaa4df966ada83e1bc

各国の新型コロナ状況のまとめニュースを紹介します。少し軽めですみません。仕事がうまくいっていません。ので今日はブログ短めにします。

ブラジルの危機

ブラジルでは、保健省による報告で、月曜日24時間で11,687人の感染者が確認されたということです。合計の感染者は374,898人となり、これ以上の数を記録したのはアメリカだけだそうです。

ブラジルで新型コロナが猛威を振るっているみたいですね。ブラジルでは5-7月が冬にあたり、これから寒くなっていくシーズンのようです。従って、これから流行が加速しそうです。

アメリカの普通ではない休日

アメリカでは、月曜日に19,000人の新規感染が確認されました。

夏の始まりの特別な休日だったようです。多くの人々が遊歩道やビーチに集まりましたが、ソーシャルディスタンス・マスクの着用はあまり見られなかったと書かれています。

アメリカの新型コロナでの死者数は10万人に迫る勢いです。太平洋戦争でアメリカの戦闘員の犠牲者が156,283人とWikipediaに書かれていましたので、その凄さが分かります。以前は5万人に達するかもという記事を書きましたが、あれよあれよという間に倍になりました。

シンガポールの経済問題

予想していたよりも、新型コロナの影響で経済が悪くなりそうだということです。GDP成長率が4-7%の間で低下すると見られているようです。予想は、1-4%の成長率のダウンだとのことで、予測よりも悪い数字になっていくと考えられています。

私事で申し訳ありませんが、最近はあまり株価を見ることができていません。日本の大手の企業でも、航空産業など新型コロナで打撃を受けている産業向けの品物を主力としている会社があります。今は、なぜか株価は上向いていますが、個別株では、また決算の通期見通しの下方修正が出だすと、株価が下がるところも出てくるかも知れませんね。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.