普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

ニューヨーク市場の株価が続落

⋰ニューヨーク市場の株価が続落

Stocks tumble in New York

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200922_06/

社畜
こんばんは!毎日ニュースブログの社畜です!本日はシンプルな文章です。ニューヨークの株式市場で、株が続落しているというニュースを紹介します

 

月曜日のニューヨーク証券取引所の株価は、ヨーロッパの市場での急激な下落の流れを引き継ぎ下落しました。

ベンチマークである、ダウ平均は月曜日に27,147ドルで取引を終え、先週末9/18(金)の取引終了時の27,669ドルから500ポイント以上下がりました。取引開始後、一度に900ポイント以上の下落幅になった局面もありました。

欧州でのコロナウイルス症例の再発に関して懸念が広がる中で、幅広い分野の銘柄に売り注文が出されました。

有名なアメリカ・ヨーロッパの銀行が、マネーロンダリングに長期的に関与していたという報告と、中国のIT関連ビジネス(Tic Tocなど)に対する、アメリカと中国の亀裂への懸念も、投資家に株式の売却を促し、株価の下落につながったとされています。

そして、新型コロナウイルスのパンデミックに対しての、追加の経済対策に関しての会議が停滞してしまっていることも理由として考えられています。

 

 

感想

日本の株式市場(東証)は、アメリカの株価に左右されます。アメリカの株価が下がっているというニュースが出ると、大体翌日は下げる展開になります。

鉄板のパターンは、

①ダウが下がる

②日経先物が下がる

③日経平均が下がる

です。東証は連休明けのスタートが明日9/23(水)からになってますが、開始から値を下げるスタートになりそうですよね。

日経平均はこれまで調子良く上げていただけに、この連休明けの相場がトレンドの変化点にならないかどうかが不安です。

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.