普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

ワシントンは市民に家にいるように指示

ワシントンは市民に対して家にいるように指示しました。

US capital issues stay-at-home order for residents

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200331_41/

こんばんは。月末月初で早朝から夜遅くまで仕事、社畜です。

アメリカの首都ワシントンが、市民に対して家にいるように指示したというニュースを紹介します。アメリカの新型コロナ感染者は14万人を超え、2405人が死亡しています。この状況を受け、トランプ大統領は月曜日に、不要不急での外出を避けるようなガイドラインを4月末まで延長すると発表したようです。

ガイドラインに従えば100万人の命を救うことができると述べたということです。

同日、ワシントンの市長は、市民は買い物・医療を受けるとき・必須な仕事を行う時のみ家から出ることができると発言。引き締めていますよね。違反者は最高5000ドル(50万円)の罰金、最高90日の懲役となる可能性があります。

ウィルスの蔓延を防ぐために、アメリカの多くの地方では外出制限が設けられていると締められています。

弊社は明日から一部の人の席替えが行われます。これにより人口密度を減らすのが目的のようですが、明らかに狭い会議室に3人など、迷走もしており、上位の人間がパニックになっていることが分かります。

それでは、皆さんお元気で。本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

今日はまだ火曜日!1週間はまだ長い!水曜日を乗り越えよう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.