普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

ソフトバンク、初の営業赤字に

ソフトバンクグループが赤字を発表しました

ソフトバンクグループの決算が発表され、13 billion yen=およそ130億円の営業赤字であったことがアナウンスされました。

Big losses for SoftBank group in Apr.-Dec.

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200212_45/

原因は?

ソフトバンクは10兆円規模のファンドを持っており、このファンドが出した損失が7900憶あまりで、投資先がうまくいっていない分の損失を被ってしまったということです。ファンドが出した損失を他の利益で埋めることができず、トータルで赤字だった、という話みたいです。

ソフトバンクグループは、野球・携帯・ファンド・インターネット、、と色々なことを行っていますが、兆単位のファンドを持っていたとは驚きました。しかし、130億というとすごい金額のように思えますが、規模からするとそれほど大きな額が赤字になった訳ではありません。次の四半期を見て、また赤字・・・といった具合ならまたニュースになるでしょう。

1週間も折り返し、あと2日乗り切ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.