普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

シンガポールで75%の経済活動が再開

シンガポールは、75%もの経済活動を再開。

Singapore reopens 75% of economy

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200602_28/
これはおいしいドライマンゴー(シンガポール) - 写真共有サイト ...

新型コロナの規制緩和についてのニュースを紹介します。シンガポールは、不要なビジネスを閉鎖していましたが、そこから2か月経ち、制限を緩和しました。シンガポール政府は、火曜日の発言で、75%の国の経済活動が再開されたと話しました。

とある中央ビジネス街の一角のビルでは、社員が入室する前に検温が行われていました。

また、3月から行われていた外国人の立ち入り制限の緩和に向けて、第一歩を踏み出しました。上海・広東省を含めた6つの中国の地域からの渡航が、今月後半から許可されるようです。ですが、条件付きで「すべての旅行者は最初に新型コロナ検査で陰性であること」が必要だということです。

シンガポールでは、感染ペースは鈍化していますが、新規の感染者自体は発生しています。発生源は、外国人建設作業員向けの施設で発生しているようです。

政府は、制限解除については状況を見ながら段階的に行うと計画しています。

ファイル:Mayoiga 8086294422 ff2f173cf1 k.jpg - Wikipedia

本日は、いくつかのニュースで迷いました。一つは、東京の新型コロナ感染者増。もう一つは、アフリカでのエボラで死者が発生のニュースです。どちらも、くっらいニュースですよね。少し明るさが欲しいところでしたので、この二つは紹介せず、制限緩和のニュースを紹介とさせていただきました。新型コロナの流行が抑制されたという条件付きで、制限緩和の波自体は広がっていくと良いですね。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.