普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

シンガポールは学校と会社の一部を休みに

シンガポールは学校と会社の一部を休みにします

Singapore to close schools, workplaces

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200403_36/

シンガポールが学校と一部の会社を休みにする予定だというニュースを紹介します。スーパーマーケット、病院や輸送関係は動くらしいですが、その他は来週火曜日から休み・学校は来週水曜日からで考えられてるそうです。

きちんとしているなと思うところは、「学生は自宅からフルタイム学習」とされているところです。「あつ森」をやっている国はどうでしょうかね・・・。

期限は1ヶ月で予定しているとのこと。シンガポールでの感染者数は1100人、先月から国外からの旅行者を入国禁止にしているそうです。

ここ、一度行ってみたいですよね。行けるころには老人になっていそうですが・・・

日本でも緊急事態宣言が出されるかどうかのところになっているかとは思いますが、どうなることやら。とりあえずマスクが早く手に入るようになって欲しいところです。

ちなみに熱しやすく冷めやすい弊社は、テレワークを検討した結果、社長と偉い人が自宅からの業務となりました。下っ端は席替えだけでした。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今日は唯一安眠できる土曜日!!明日もゆっくり羽を伸ばそう!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.