普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

ロシアでの新型コロナ患者が1日で1000人増

ロシアで新型コロナ患者が1日で1000人"劇的に"増加

Russia records significant one-day rise in coronavirus cases, taking total past 10,000

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-04-09-20/h_90293054790d1022e2f1b1245dc40921

ロシアで新型コロナが流行りつつあるというニュースを紹介します。

ロシアの新型コロナ追跡機関の発表で、一日としては多い1000人以上の感染が確認され、合計感染者は10,131人になったとのこと。水曜朝時点では、8,672人の感染に留まっていたようですが、一気に感染が加速した形になっています。

重症者数は63人。

ロシアのプーチン氏は、以前、国は新型コロナウィルスを制御するために早期に行動したと言っていたようですが、一方で新型コロナウィルスの拡散を防止するために、国境を封じて市民には外に出ないようにしてもらう制限を強化していっていると述べられています。

ロシアの新型コロナに関しての動きはこれまであまりニュースになっていなかったですが、ここにきて少しfocusされてきたみたいですね。ロシアは領土が広大で人工密度が低いですので、なんとなく良さそうなイメージを勝手に持っていましたが、流行しているみたいですね。

私のロシアのイメージはこんなの。今はどうなんですかね。。。

日本では、愛知県が独自に緊急事態宣言を出すとか出さないとかで盛り上がっていますが、結局は要請で強制力無し。海外は緊急時にある程度独裁的な決断が出来る権限を持っているところが多いですが、日本はこの部分が非常に弱いなと感じます。。。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

明日は金曜日、最後まで気を抜かずに頑張ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.