普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

日本の経済再開についてのビジョンとは

日本の経済再開のビジョンは?

Japan to unveil basic vision on reopening economy

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200503_02/

世界で経済再開についての動きも出ている中、依然緊急事態宣言かにある日本。日本の経済再開についてのビジョンに関するニュースを紹介します。

日本は、緊急事態宣言の延長が行われる際、経済を部分的に再開するための基本的な方法について発表する予定だということです。政府は月曜日にタスクフォースのミーティングを開き、緊急事態宣言を1ヶ月延長する決定を行う予定です。それは、本来なら水曜日に期限を迎えます。

安倍首相は延長に関する説明をするための記者会見を予定するそうです。

政府は、新規感染者数が減少していっているとしてもヘルスケアシステムの拡大は引き続き行う予定です。

新型コロナウィルス対策の西村大臣は土曜日に、経済活動に関する基本的な考え方を明らかにするつもりでいると述べました。東京と大阪のオンライン会談で伝えらえたということです。

日本政府は、新型コロナ感染の拡大を抑えるために行われている在宅ワークや、その他の制限について認識しています。ウィルスの感染を予防する対策をきちんと講じていたり、感染拡大が限定的な地域については制限を緩和を検討しているようです。

どのような規制が解除されるのか現在検討中らしいですが、東京と12の都道府県ではまだ規制緩和されないだろうと締めくくられています。

決められない国、日本。検討続きで前に進みませんね。粘り強いとか、良く作用することもあるのでしょうが、緊急事態下では弱い政府であるということを思った人も多いのではないでしょうか。

弊社でも5-6月のセールスフォーキャストは最悪。売れるのかどうかも把握していない・情報が流れない・でも緊縮であらゆる在庫を減らせ と悪いことばかりです。何とか年後半に持ち直せばよいと思います。(第二波につながるだけかも知れませんが)

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.