普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

夏の相撲大会が見直されるかも

相撲大会が見直されるかもしれません

May sumo tournament to be reviewed

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200502_07/

相撲についてのニュースを紹介します。相撲協会は、もし日本政府が緊急事態宣言を延長した場合、夏のグランドトーナメントを考え直すと言ったようです。

緊急事態宣言の期限は今のところ5/6の予定になっています。

相撲協会の広報部長であるシバヤマ氏は、「安倍総理は恐らく1か月間緊急事態宣言を延長する」と金曜日に話しました。政府からの公式の見解は、来週月曜日にも出されるそうです。5/5とか言っていましたが、もしかしたら早まるのかもしれません。

シバヤマ氏は、もし(緊急事態宣言が)延長されたら相撲のスケジュールを考え直すと述べました。

相撲協会自体は、新型コロナの流行によって夏の相撲大会を5/24に2週間延期すると既に発表しています。この発言は、試合自体がキャンセルされたり、無観客試合で行われたりといったオプションも考えられるということです。

おじいさんおばあさんが良く見るであろう相撲にも、新型コロナの波が来ていますね。一回、どこかの力士が感染したというニュースが出ましたよね。興行についてはストップが相次ぎ、これら関係の仕事の人は本当に大変だなと思います。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今日から本格的にGW、この期間だけは仕事のことを忘れよう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.