普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

成田空港に、PCRテストセンターがオープンしました

成田空港に、PCRテストセンターがオープンしました

PCR test center opens at Narita Airport

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20201102_19/

社畜
こんばんは!毎日ニュースブログの社畜です!本日は外国人入国規制緩和により、空港にPCR検査センターがオープンしたというニュースを紹介します

 

成田空港に検査センターがオープン!

コロナウイルス検査結果が陰性であることを証明する必要がある海外からの渡航客のために、東京の成田空港にPCR検査センターが開設されました。

成田空港は、日本で最初にPCR検査センターが出来た空港になりました。

成田空港の運営者は、日本医科大学とともにPCR検査センターを設立し、月曜日にマスコミに披露しました。

日本への海外旅行の制限が徐々に緩和され、より多くの国や地域で、入国する際に新型コロナのテスト結果を求めることが予想されるため、検査センターを設置する流れになりました。

センターは24時間開いており、1日あたり約700回のPCR検査を実施できます。約30人の医師と看護師が交代制でセンターで働くことになります。

旅行者は、PCR試験の予約を特別に行う必要はありません。センターは、今月末には、2時間以内にPCRテスト結果を提供することを目指すことにしています。

ちなみに、月曜日は11件の検査予約があるそうです。

ある45歳の会社員は、病院に行かなくてもすぐに結果が出るので便利だと言っています。

日本医科大学財団の久美田真一郎氏は、検査希望数が増えれば、センターは設備を追加すると話しました。

 

終わりに

世界では第二波と言っていますが、日本は逆に渡航規制緩和。この決断が、型の違うコロナを人と一緒に入国させることにならなければ良いのですが。

入国時にPCR検査で陰性になれば入国ok??になるのかどうか分かりませんが、外国からの渡航者に関しては、2重3重で新型コロナの流入を抑えるように、仕組みを作って欲しいです。

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.