普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

北朝鮮は国境付近に軍を配備すると発表

北朝鮮は、国境付近に軍を配備する予定です

N.Korea says it will deploy forces near border

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200617_30/
File:JointSecurityAreaNorthKoreans.jpg - Wikimedia Commons

北朝鮮に関するニュースを紹介します。北朝鮮は、韓国との国境付近の2か所に、軍団を進駐させる予定だと発表しました。この発表は、北朝鮮が南北の連絡事務所を爆破した翌日に行われました。

北朝鮮の国営メディアは、爆破の様子を水曜日に報道しました。この破壊は最初の一歩にすぎず、次のステップは韓国の対応次第で決まるだろうと報じました。また、北朝鮮軍が国境近くに進軍すると言い、2つのエリア、金剛山・開城工業地帯に配備される予定となっているということです。

北朝鮮は、国境付近で行われる演習の予定も公開しました。

一方で、韓国の統一省大臣は、北朝鮮と韓国の関係悪化の引責という形で辞任を提案しました。韓国は北朝鮮に対し、特使の派遣をするように提案しましたが、北朝鮮は拒否したということです。このニュースに対して、韓国の大統領府は、提案自体が秘密のことで、これを北朝鮮が漏らしたことに対して、常識的ではないと言っているようです。

태극기 韓国旗 - Pixabayの無料写真

北朝鮮と韓国の関係が急激に悪化しています。ムン大統領はどうするのか・・・。韓国国内では、ビラを配った脱北者団体を告発するような動きも出ているとニュースになっていますね。

ただ、考えようによっては、「ただ自国内の軍の場所を移動させるぞ!と言っただけ」なので、これだけで大変だ!!戦争になるぞ!!などというのは早計でしょう。。。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.