普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

日経平均が暴落、新型コロナの影響?

日経平均株価が暴落しました

Nikkei pummeled by global fears

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200225_35/

日経平均株価が暴落したというニュースです。記事では、新型コロナウィルスが与える経済への影響を懸念して、投資家がリスク資産を売却したためだと書かれています。

前場が始まってから一時は1000円も下げましたが、結局この下げを購入の機会だと判断した投資家が買い戻す動きが出て、結局は-780円になりました。

日経平均に関しては、ダウに連動しているだけ・・・といった見方もありますが、昨日2/24(月曜日)に先物が下がったことで、おおよそ予想出来ていた人が多いのではないでしょうか。 

株価については、オリンピックまでは何とか・・・と考えていた人が大半では?と思いますが、この下げがいつまで続くのか、今日だけで終わりなのかは明日以降に答えが出てくるでしょう。

トヨタの中国工場の再稼働の話も出ている中、コロナウィルス騒ぎがいつ収束するのか注目です。聞いた話によると、TOTOやLIXILといった内装系の資材が入りにくくなっており、工事がストップしているという話があります。ニュースでは流れていませんが、メイドインチャイナ製品が納入しなくなって文字通り足元が崩れかけているという産業もあるのでしょう。

それでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

今日はまだ火曜日!1週間はまだ長い!水曜日を乗り越えよう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.