普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

トヨタが銀行に1兆円のクレジットライン(融資枠)を依頼

トヨタが銀行に1兆円のクレジットラインを依頼しました

Toyota seeks 1 tril. yen credit line

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200327_39/

トヨタが資金確保のために銀行に1兆円のクレジットライン(融資枠)を作ることを依頼したというニュースを紹介します。銀行は、三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行です。新型コロナウィルスの影響で自動車産業が混乱することを理由としているそうです。

この融資枠は、自動車メーカーが必要な時にローンを組むことができるようになることを目指しているということ。

トヨタは、来週金曜日から日本の工場のいくつかをシャットダウンする予定だということで、新型コロナウィルスの影響で需要が下がることに備えた行動だそうです。

ちなみに弊社の出荷量も激減し、みんな暇してます。私は売れない=在庫を下げる必要があるため、より細かく製造を管理する・無駄のない計画にする必要があるため、生産性のないことに時間を費やし、無駄が増えている状況です。おそらく他のメーカーも同じなのではと思います。倒産などはないでしょうが、新規の投資案件が承認待ちのまま動かなくなるような気がします。

それでは、最後まで読んで下さりありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.