普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

米韓合同軍事演習が延期に

3月に予定の米韓合同軍事演習が延期されました

US-S.Korea joint military drills postponed

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200227_20/

アメリカと韓国で毎年行われる、米韓合同軍事演習が延期になると発表されたというニュースです。

米韓合同軍事演習は毎年行われていましたが、昨年と今回で2回延期になってしまうということです。今回延期になった大きな理由は新型コロナウィルスの蔓延によるものだということ。

20を超える部隊がコロナウィルスに感染している状況らしく、軍事演習(人ごみ)を行ったときの感染拡大を懸念しているようです。

この記事とは関係ありませんが、今日のニュースで安倍総理が公立小中高を春休みまで休みにするよう要請したというニュースが入っています。子供は「やったー休みだ!」となる子も多いでしょうが、共働きの親はどうするのでしょうね。特に小学校低学年の子供を持つ親は、会社を休んだりする必要が出てきそうですよね。

私事で申し訳ありませんが、風邪をひきました。本当は本日は違う記事を紹介する予定でしたが、体調が悪く英語を読み切れませんでした。引用としてリンクだけ貼っておきます。内容は面白そうです。ニュージーランドの飛行機会社が''スリーピングポッド''という多段ベッドのようなものを試験導入するというニュースです。

Air New Zealand unveils economy-class sleeping pods

https://edition.cnn.com/travel/article/air-new-zealand-economy-sleeping-pods/index.html

それでは、本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

明日は金曜日!あと一日!!力を出し切り、休みに備えよう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.