普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

オーストラリアでもトイレットペーパー不足。どうして?

トイレットペーパー不足で困っているのは私達だけではないですよ!!

Australia to shoppers: stop buying toilet paper

https://edition.cnn.com/asia/live-news/coronavirus-outbreak-03-04-20-intl-hnk/h_63bf7fa777c4534d60df6a9b06be8bd2
最近どこも置いてないですよね。私は、なるべく会社にいるうちにトイレに行くようにしてます。。。

オーストラリアでもトイレットペーパー不足になっているというニュースを紹介します。

オーストラリアでも、新型コロナによるパニックのため、トイレットペーパーの買いだめ現象が起き、一部の小売店の棚がスカスカになっている状況だということです。最高医療責任者や首相が直々にパニックにならないように呼び掛けているということで、海の向こうでもパニックが起きていることが伝わってきます。

最高医療責任者のマーフィーさんは、「オーストラリアでの新型コロナ感染は、ほとんどが他の国から来た人が原因で限定的に広まっている」と述べたと記事には書かれています。日本や韓国のように訳も分からず広がっていくという感じではないようです。

オーストラリアの感染者は42人、うち1人が亡くなってしまったようです。それにしてもなぜトイレットペーパーなんでしょうね。マスクやアルコール、ウェットティッシュは分かりますが・・・。ですがインターネット上では、下記のような意見もありました。

「買い溜めている人をバカだと思っていたとしても、自分もバカにならないと買うことができない」

こうやって欠品が起きるのでしょうね。日用品は早く通常の状態に戻ってほしいものです。

それでは、最後まで読んで下さりありがとうございました。

1週間も折り返し、あと2日乗り切ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.