普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

ムン大統領:韓国は北朝鮮と"対話"で応答する

韓国は北朝鮮と対話を通じて応答する予定

Moon: S.Korea to respond to N.Korea with dialogue

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200615_34/

北朝鮮と韓国の関係についてのニュースを紹介します。

速習】コミュニケーションとは?効果的に能力アップする基本と厳選 ...

韓国のムン大統領は、北朝鮮との緊張関係を打開すべく、「対話」を通じて交渉すると話しました。月曜日が、韓国と北朝鮮との共同宣言から20周年記念の日だったようで、そのビデオメッセージで話したということです。

ムン大統領は、「2つのコリアの平和に向けて、かつては大きな進歩があったが、今現在は残念ながらこのような状態にないことを残念に思う」

北朝鮮は、先月に韓国から北朝鮮に向けて、北朝鮮に批判的なビラが散布されたことに怒っており、韓国-北朝鮮間の対話のチャンネルを終了する予定だと発表していました。

当ブログも下記の記事で紹介しています。

また、ムン大統領は、「2国の指導者は対話の力を信じることで以前2国間会談を実現できた。」と指摘し、大統領自身が対話により画期的なことを成し遂げたいと意気込んだということです。

「対話」という言葉を調べると、次のように書かれていました。

向かい合って話すこと。また、その話

皆さんは、私の言いたいことがもう分かっていると思います。

韓国は、「他の国と向かい合って」話していますか?

北朝鮮は、日本とは違います。韓国の考えていること・目論んでいることが、透かして見られているのではないでしょうか?もう手遅れなのかもしれませんが、怒られようが、嫌われようが、一度「本当に思っていること」を打ち明け、「対話」した方が良いのかもしれませんよね。。。戦争とか、断絶とか、変な方向にいかないようにして欲しいですよね。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.