普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

金正恩は北朝鮮の核抑止力を高めたいと表明。メディアが報道

金正恩は、北朝鮮の核抑止力を高めたいと表明。

Kim Jong Un wants to increase North Korea's 'nuclear war deterrence,' state media reports

https://edition.cnn.com/2020/05/23/world/north-korea-vows-increase-nuclear-war-deterrence/index.html
ファイル:Flag of North Korea.svg - Wikipedia

北朝鮮に関するニュースを紹介します。金正恩氏は、軍事指導者会議で北朝鮮の核抑止力を高めるための方針を打ち出したと、朝鮮中央通信が報道しました。

詳細は伏せられていますが、「朝鮮人民軍の火砲の攻撃能力が上がるような措置が取られ、戦略的に警戒態勢を取った」と朝鮮中央通信によって発表されました。金正恩氏は、会談で7つの命令に著名したということで、

  • 主要な軍事的教育機関の役割・責任を強化
  • 軍事的な指揮系統の再編成
  • 軍の階級を昇格させる

といった内容だったということです。また、会議では軍事的・政治的なことに対してのレビュー・分析を行い、改善をもたらすための方法論について議論されたと言われています。朝鮮中央通信によると、この会議は、革命軍の能力を劇的に向上させるための歴史的な転換点になったと報道されています。

アメリカと北朝鮮の会談は行き詰っている

File:North Korea's ballistic missile - North Korea Victory Day ...

北朝鮮は、今年初めにミサイル実験を強化しました。3月下旬に、日本海に向けて飛翔体を発射し、1ヶ月以内に6回もの打ち上げを行いました。北朝鮮はここ最近は積極的にミサイルの実験を行っています。アメリカやその他の国から批判を受けているにも関わらずです。

アメリカと北朝鮮の非核化の交渉は行き詰まっています。金正恩氏は、アメリカに対して交渉の再開は今年末までは延期するように注意したそうです。

もし期限が来て、なおかつワシントンから何の働きかけがない場合、金正恩氏は核抑止力を強化し、主要な兵器の実験に対して自主的なモラトリアムを気にしなくなる(何のためらいもなく兵器のテストをパカパカやるようになる)だろうと締められています。

最近のニュースで、「北朝鮮がミサイルを発射しました!!」と言われたとき、どう感じますか?

またかよ・・・、はいはい、最近多くない? といった風に感じる人は多いのではないでしょうか。一方で、「自分とこに落ちたらどうしよう・・・」と心配する人はどれだけいるでしょうか。ほとんどいないですよね。

ミサイルの被害範囲は、大体半径15mくらいと言われています。学校の体育館くらいです。この日本で我が家が被害にあう確率は、相当低いでしょう。今は、対岸の火事でも良いのかもしれません。問題は、いつか現実にどこかの家庭が被害にあわれた時なのでしょう。。。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.