普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

韓国で日本人男性が有罪に。検疫違反で

(韓国)日本人男性が検疫違反で有罪に

S.Korea: Japanese man guilty of quarantine breach

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200715_22/
フリー写真画像: フラグ、韓国

  

 

社畜
こんばんは!毎日ニュースブログの社畜です!今日は韓国関連のニュースです!
  

 

     

韓国での新型コロナ検疫に関するニュースを紹介します。韓国の裁判所は、新型コロナ拡散防止のために、海外からの渡航者に課している「2週間の自己検疫命令に違反した」とした日本人男性を見つけました。

 

 

20代の男性は、4月に韓国に入国しました。彼は、報告によると8回、許可が出ていないのに飲食のために外出したということです。そして、自己検疫違反で逮捕された最初の外国人となりました。

 

社畜
自己検疫違反、逮捕された最初の外国人が日本人・・・・。

 

 

裁判官 裁判所 小槌 - Pixabayの無料画像

彼は後ほど、新型コロナ拡散を防止するための韓国の法律を違反したとして起訴されました。

検察は彼に対して6か月の懲役を要求しましたが、弁護側は彼が外国人で、検疫措置の理解が浅かったと弁護しました。水曜日に、ソウルの裁判所は彼に対して6か月の禁固・執行猶予2年を言い渡しました。

裁判所が言うには、「男性は人を危険に晒すことに対して責任がある。しかし、彼は反省しており、事実彼は他社にウィルスを広めていない」とのことでした。

韓国政府は、監視カメラとクレジットカードを利用して、海外からの訪問者が確実に自己管理されるようにしています。これは、多くの海外からの訪問者が到着時のテストで陽性反応が出たことに起因しています。

 

カメラ 監視カメラ 監視 - Pixabayの無料写真

韓国は、管理社会です。管理社会的な側面に関しての記事を以前書いたことがあります。興味があれば読んで下さい!

僕は個人的に韓国に対してあまり良いイメージを持っていません。ですが、このような管理が徹底しているところは好感が持てます。日本もこれくらいやらないと、感染は縮小しないと思います。

皆さんはどう思いますか?行き過ぎた管理はもはや「監視」ですが、「放置」よりはマシなんでしょうかね?

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.