普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

日本、イギリスとの新しい貿易協定へ始動

日本さん、イギリスと会談し新しい貿易協定への会談を可能な限り早く持ちたいと意欲。

Japan, UK agree to work quickly for new trade deal

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200208_25/

日英両首脳は、両国間の新たな貿易協定を締結するための交渉を早期に開始することに合意した

日本のモテギトシミツさんと、イギリスのラーブさんが会談しました。モテギさんは、新しい二国間経済パートナーシップを構築するためにできるだけ早く交渉を開始したいと考えていると語った。

EUを抜けたイギリスが、早速行動を開始しました!

EUを抜けてしまうとEUの枠組みで貿易できなくなるので、イギリスは個別にいろいろな国との交渉を進める必要があります。過去の記事の紹介でも説明しましたが、準備期間は11か月しかありません。

日本はイギリスからどんなものを輸入していたっけ?

外務省のサイトによると、イギリスから日本への輸入は、自動車・医薬品・原動機が多いようです。

''ユーロ''じゃなくなったら通貨はポンドになるの?

イギリスでは、EUであった頃からポンドが主流。多分ユーロ圏じゃなくなったら、ポンドになるんでしょうね。

今日は唯一安眠できる土曜日!!明日もゆっくり羽を伸ばそう!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.