普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

イタリアの新型コロナ患者が中国超え

イタリアの今は中国を超えるケースが出ている

Italy now has more coronavirus cases than China

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-outbreak-03-28-20-intl-hnk/h_c94cd29c8b22d716e3ae86069ff5276b

イタリアの新型コロナウィルス感染者が中国の数字を超えたというショートニュースを紹介します。時間によっては上記リンクを踏んでもらったうえで、少し下に画面をスクロールする作業が必要かも知れません。

イタリアの患者は86,498人で、81,946人の中国を超えたそうです。ちなみにアメリカは104,000人だそうです。ですが、すべての国が同じ定義で報告しているわけではなく、実際はイタリアや中国がアメリカより多いのでは?と書かれています。

イタリアといえばこんな感じで美しい国をイメージしますが・・・

イタリアでは9000人を超える死者が出ており、これは世界のどこより多く、スペインは5138人、中国は3295人、アメリカは1700人が死亡となっているそうです。

金曜日は969人が死亡したようで、かなり悪い状況になっているのが分かります。

日本は、お肉券とかお魚券とか言っているのでまだましですね!!

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今日は唯一安眠できる土曜日!!明日もゆっくり羽を伸ばそう!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.