普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

イタリアで脱線事故。2名の職員が死亡か

イタリアで脱線事故のニュースです。

High-speed train derails in northern Italy, killing two and injuring dozens

https://edition.cnn.com/2020/02/06/europe/train-derailed-italy-intl/index.html

イタリアのロディ州で脱線事故が起きたというニュースです。

ロディ州ってどこ?

northern Italy,

https://en.wikipedia.org/wiki/Lodi,_Lombardy

北イタリアみたいです。

最高速度300km/hrが出るような高速鉄道での事故だったということですので、日本で言う「のぞみ」が脱線したような感じでしょうか。そりゃひどいことになるわけですよね。それでも乗客があまり乗っていなかったようですので、不幸中の幸いですよね。

イタリアといえばのどかでのんびりとしたイメージ(country sideだけでしょうが・・・)だったので、少しびっくりです。日本での脱線事故は、福知山線以来は聞かないですがやっぱり対策したのでしょうね。

私の友達がブレーキの設計をしていて、日本の列車も(どことは言いませんが)ブレーキの仕様を超えた速度を出しているラインもあるそうです。そのようなところは非常ブレーキの利きが悪くなったりするということです。怖いですよね。。。

明日は金曜日!あと一日!!力を出し切り、休みに備えよう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.