普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

イスラエルが対テロ技術をウイルスとの戦いに活用?

イスラエルがウィルスとの戦いに対テロ技術を転用

Israel uses antiterrorism technology against virus

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200315_11/

イスラエルがウィルス対策に対テロ技術を使用するというニュースです。ネタニヤフ首相は、新型コロナウィルスの保持者を追跡するのに使用すると述べたということ。

警察に、携帯電話から位置情報を傍受する権限を与えたようです。

使用目的は、陽性患者がルールを守っているかどうか監視するため。具体的にはちゃんと家の中にいるかどうか、外部との接触を避けているかどうか。

またネタニヤフ首相は、レストラン・シネマ・ショッピングモールを日曜日から閉める予定で、会社勤めの人も可能な限り家から仕事をするのを許すとのこと。

イスラエルは、新型コロナの拡散を防ぐため、すべての国からの入国をほとんど禁止しています。

イスラエルについてはネットでも色々言われていますが国旗の雰囲気も重いですよね。

今日家族でイオンに行きましたが、ゲームセンターがすべて閉まっていました。図書館も閉まっていますし、日本も自粛ムードが続いていると感じます。これからの景気が不安ですが、今できることはじっとしていることなのでしょう。。。

それでは、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

明日は月曜日!新しい1週間に向けてリズムを作ろう!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.