普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

IOCより、東京2020の再延期はなし

IOC総監より、東京2020の再延期は考えていない

IOC chief: No 'Plan B' for further delay to Tokyo 2020 Games

https://edition.cnn.com/2020/05/09/sport/tokyo-olympics-no-plan-b-coates/index.html
Tokyo 2020 | NKBV | Flickr

東京オリンピック/パラリンピックに関するニュースを紹介します。IOC総監のジョン・コーツ氏は、2021年に延期された「TOKYO2020」についてのプランB、すなはち再延期は今のところ考えていないとの表明をしたということです。

既にIOCと日本政府は、新型コロナの影響を考慮し、TOKYO2020を2021年の7月に延期することを決めています。

IOCと日本にはそれぞれタスクフォースがあります。現在は同じ会場を抑えることに注力しおり、コーツ氏は、「同じ日、同じスケジュールですべてのことを行えるようにしている」と述べました。

森喜朗氏は、先月に「新型コロナのパンデミックが来年も引き続いた場合、東京オリンピックはキャンセルされるだろう」と言っています。このブログでも取り上げましたので貼っておきます。

森さんが嘘ついていないことが分かりました。日本とIOC、2方向からの証言が取れるということは、認識が共有できているということですね。秋からの新型コロナ第二波があるのかどうか分かりませんが、何とか来年開催されればと思います。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.