普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

(新型コロナ)インドで1日に1万人の感染者が確認された

インドは1日で1万人の感染者を報告した

India reports over 10,000 infections in a day

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200613_05/
SVG > 建築 建物 宮殿 インド - 無料のSVGイメージ&アイコン。 | SVG Silh

インドでの新型コロナについてのニュースを紹介します。インドでは、初めて1日に1万人が新型コロナに感染したと報告しました。主要な都市では、病院のベッドが不足しています。

政府の報告では、金曜日1日で、10,956人が新たに新型コロナに感染したということです。死者は396人で、高い数字になっています。

ジョンズホプキンス大学のデータによると、インドの感染者数は世界4位。297,000人以上となっています。今月早々に、社会的な制限が緩和され、商店やレストランとがすべて再開した後も、感染者数は増えていっています。

Gateway of India, Mumbai | Gateway of India, Mumbai. Used on… | Flickr

ムンバイは、最も感染者数が多いケースです。西側の町では、17,000ものベッドが感染者用に確保されていますが、75%が占有されています。集中治療室は、ほとんど満席になっています。

ニューデリー駅前道路 | バスに飛び乗ったりリクシャ押したり、ひっ ...

首都のニューデリーでは、当局は7/末までに感染者が55万人に達しそうと予測を出しました。彼らは、都市のベッド数について、80,000床、もしくは現行の8倍のベッド数が必要だと言っています。

2つの都市(ムンバイとニューデリーのことだと思います)にては、新しい医療施設が建設中ということになっていますが、医療崩壊の危険があると締められています。

国によっては、まだまだ新型コロナが流行っているようです。これから暑くなり、そして寒くなっていきます。燻ったまま冬を迎えるとどうなるのか、非常に心配です。ロックダウン→緩和→ロックダウンのような動きも、もしかしたら出てくるのかもしれません。一度どこかの国でそういう動きが出れば、他が続いたりするかも知れませんし、日本も他人事ではなく、注意しなければならないでしょうね。。。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.