普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

インドが新型コロナのロックダウンを緩和へ

インドで、ロックダウンの緩和が行われます。

India to loosen coronavirus lockdown

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200531_05/

インドでの新型コロナ規制の緩和についてのニュースを紹介します。3月下旬から、インドでは全国的にロックダウンが行われてきましたが、来週月曜から高い感染拡大地域を除き、ロックダウンが緩和されるようです。

インドのゲートウェイ ムンバイ 記念碑 - Pixabayの無料写真

来週月曜からは、小売り店と製造業の規制緩和、6/8からはレストラン・ホテル・大規模な商業施設が営業再開するということです。学校・映画館・国際線の再開はこれから判断されるそうです。

また、一部の感染が多い地域の緊急事態宣言は、6月30日まで延長されます。中央政府の定めたガイドラインに則り、各自治体はどこをロックダウンとし、どこを規制緩和するかを決めていくということです。

インド政府は、経済へのダメージが深刻なことから、4月末から制限を緩和していっています。政府は、ロックダウンの緩和によってビジネスを活性化させると強調しました。

Coronavirus 医用マスク Covid-19 - Pixabayの無料画像

一方で、土曜日の感染者は7900人で、1日としては最も多い数字を記録しました。合計感染者数は17万人です。このため、制限の緩和で感染者数が増えることが警戒されています。

インドのロックダウンで、弊社も影響を受けてきました。輸出の制限です。インド向け輸出はしばらく出荷ができずに止まって、倉庫の中に在庫として眠っていました。今後インドで経済活動が復活し、港も機能するでしょうし、お客さんのところでの製品使用量が増えることで、インド向けの輸出注文も来ると思います。経済活動の再開自体は、良いニュースです。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.