普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

実は流行っている。インドの新型コロナ感染者70万人、死亡者2万人

インドは、新型コロナで今や70万の感染者数・2万の死者を出している

India now has more than 700,000 coronavirus cases and 20,000 deaths

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-07-07-20-intl/h_a824ec2875640eaf643a15daeb16cfc1
インド インドの旗 国家 - Pixabayの無料写真

インドでの新型コロナの感染についての現状を書いているショートニュースを紹介します。インドでは、健康省によると月曜日に新型コロナ新規感染者22,252人が報告され、全体の総感染者数が719,665人になったということです。そして、死者数は20,160人になりました。

インドの新規感染者が2万を超えたのは、これで連続5日です。この新しい数字は、インドがロシアを超え、アメリカ/ブラジルに次いで、三番目に重い被害を受けた国となりました。

  

健厚相によると、43万9千人の感染者が、近々回復する見通しだということです。そして、インドの医学研究会によると、そう遠くないうちに1000万もの検査が行われるということです。

番号付きの表彰台 無料画像 - Public Domain Pictures
不名誉なランキングですね・・・

現在の総感染者数は、

  • 一位:アメリカ 304万人
  • 二位:ブラジル 163万人
  • 三位:インド  72万人
  • 四位:ロシア  69万人

となっています。アメリカが圧倒的ですが、インド・ロシアで流行している形になっています。メディアもアメリカ・ブラジル・メキシコのニュースは多いですが、インドとロシアにフォーカスしているメディアは少ないですよね。偏らない知識を得るためにも、世界のニュースを見ることはとても重要だと思います。

Acceptation Approval Good - Free vector graphic on Pixabay

英語の文章は読むだけでもモチベーションが必要ですが、海外のニュースを知っておくとカッコいいです。皆さんも私と一緒に少しでも英語を日常の中に取り入れていきましょう!

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.