普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

ハワイが日本からの旅行に対する規制緩和を行う

ハワイが日本からの旅行に対する規制緩和を行う

Hawaii eases travel restrictions for Japan

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20201107_14/

社畜
こんばんは!毎日ニュースブログの社畜です。本日はハワイが日本からの旅行客の制限を緩和しているというニュースを紹介します

 

検疫に対する規制緩和がハワイで行われる

アメリカの州のひとつであるハワイが、新型コロナウイルスのために課せられた検疫措置を緩和しました。その後、日本からの観光客がハワイに到着し始めました。

ハワイは、承認された施設で新型コロナの検査を行い、この検査の結果が陰性となった旅行者は、14日間隔離する必要がなくなったと述べています。

新基準発効以来の最初の直行便は、金曜日に東京の羽田からホノルル空港に到着しました。約60人の乗客が入国審査を通過したということです。(この状況でハワイ旅行に行く人がいることが、個人的には驚きですが)

ハワイで勉強しているという女性は、ハワイへ出発する朝に東京で新型コロナ検査を受け、搭乗直前に結果を受け取ったと話しました。彼女は、手順が予想よりもスムーズに進んだと述べました。

また、叔母に会いに来たという別の女性は、親戚と話したりリラックスしたりするのを楽しみにしていると語りました。

日本の厚生労働省は、ハワイから帰国する旅行者は依然としてコロナウイルス検査を受ける必要があると述べています。また、自宅またはホテルやその他の指定された場所に2週間滞在するように求められます。

ハワイの観光当局者である御杖バーリー氏は、フライト数が限られていることから、日本への往復の乗客数が急激に増加するとは予想されていないと話しました。一方で、彼女はハワイの観光客は、徐々に回復するだろうと話しました。

 

 

おわりに

ハワイの検疫体制については、下記で一度取り上げていますが、それから時が流れ、規制緩和が実施されたようです。

個人的には、入国後の2週間の検疫期間は、お互いの国にとって必要ではと思いますが、行き帰りで1ヶ月足止めになるのはあまりにも非効率だという考えも理解できます。この状況で個人旅行する人は少ないと思いますが、どうしても必要な海外出張などあると思いますので、そういう部分でやりやすいようになれば良いと思います。

ハワイが、検疫ルールを緩めるプログラムを9月1日まで延期

それでは、本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.