普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

Googleが新型コロナのまとめサイトを作成

Googleが新型コロナのまとめサイトを作成しました!

Google launches educational coronavirus website

https://edition.cnn.com/2020/03/21/politics/google-coronavirus-information-website/index.html

Googleが土曜日に、新型コロナウィルスのまとめサイトを作成したというニュースを紹介します。この動きは、トランプ大統領とペンス副大統領が「Googleはテストサイトを作っている」と述べたことが発端だといわれましたが、Googleは返事することなく、またテストスクリーナではないサイトを作成したということです。

下記引用という形でリンク貼っておきます。興味ある人は読んでいただければ。

COVID‑19 Infomation and Resources

https://www.google.com/covid19/

Googleいわく、「教育、予防、地域のリソース」に焦点を当てているらしいです。人々が情報や安全性・予防のヒント・検索のトレンド・教育者やビジネス向けのリソースを見つけることができるとのこと。

また、検索大手は今後、アメリカの人が検索した時に、信頼できる情報が検索結果/グーグルマップで直接的に表示されることをするようです。

自分たちもそうですが、いろいろな情報は「ググって」調べますよね。検索エンジンが進化して、有用な情報や根拠のある情報を検索上位に出してくれるなら、ありがたいですよね。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

明日は月曜日!新しい1週間に向けてリズムを作ろう!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.