普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

ドイツの新型コロナによる1日の死者数の最大を記録

ドイツで、1日の死者数の最大を記録

Germany records largest single-day death toll

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-04-10-20/h_08219f06dfd8996fceb116dc1e3aaaa6

ドイツで1日の死者数では最大となる数を記録したというニュースを紹介します。ドイツの病気管理センターによると、新型コロナによる1日での死者数の最大となる266人を記録したとのこと。合計では2,373人が新型コロナにより死亡したそうです。

感染者数の合計は113,525人、過去の24時間で5,323人の感染が確認されたようです。メルケル首相は、人々に社会的な距離ルールを守ること(イースターが過ぎるまで)とコメント。更に、感染者数は少しだが減少傾向にあると述べた。

新型コロナの感染カーブが横ばいになってきており、感染数もほんの少し減少していると繰り返したそうです。

ドイツは、スペインやイタリアなどで見られたほどの規模の死亡者は出しておらず、また検査も大規模に行っているそうで、症例を特定してきているとのこと。ちなみにドイツの人口は約8000万人。

また、メルケル首相は、様々な制限解除は科学的な研究に基づいて決めると述べられた。

日本の話ですが、愛知県が独自の緊急事態宣言を出しました。おかげで、私が通っているNOVAは一時休止になりました。正直、会社も休みになったりするかも知れません。いい機会ですので、もし休みになったら日頃できないことをやろうと思います。。。ブログのレイアウトとか、レトロゲームとか。

それでは、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今日は週末!土日に備えてゆっくり体を休めよう!! 今週もお疲れ様。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.