普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

さかなクンさんは帽子を脱がなくても良い?

さかなクンさんは特別待遇?帽子を脱がずに議会に参加

Fish boy takes green message to Japan's parliament

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/ataglance/767/

さかなクンさんが、下院研究委員会に帽子を脱がずに参加したというショートニュースです。

地球温暖化とプラスチックゴミが海洋生態系に及ぼす影響について見解を述べました。通常、議会には帽子を着用したまま参加することはできませんが、さかなクンさんは特別に帽子を脱がずに参加することが許されたそうです。''彼の帽子は品格を損ねない''とのことです。何やら深いですね・・・。

英語でさかなクンは「Fish boy」!?

直訳するとそうです。fish boy となります。英語でのニュースだと、こう表現するしかないのでしょう・・・。

さかなクンさんは、「魚にも多様性があるように、人間にも多様性がある」と言っていました。

「みんな違って、みんな良い」 ですね。

人には良いところと悪いところがあるでしょうが、出来るだけ良いところを探しながら付き合っていきたいですね。

明日は金曜日!あと一日!!力を出し切り、休みに備えよう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.