普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

ヨーロッパが新型コロナウィルス対策強化

ヨーロッパでも新型コロナウィルス対策が強化

Europe steps up measures against coronavirus

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200302_14/

ヨーロッパでも新型コロナウィルスが広がっています。EU諸国に関するニュースです。

ヨーロッパでは20以上の国で新型コロナウィルス感染が広がっており、特にイタリアでは日曜日時点で1694名の感染、死亡者は34人になっていると書かれています。死亡率的には2%ですね。

ミラノの家らしいです。こんなのを見慣れていたら、普通の観光じゃ物足りなくなりそうですね

イタリア北部の感染が広がっている地域では、人々の移動制限や、一定期間の休校が決まっているそうです。休校は日本と同じですね。また、パブやバーでは接客を1メーター以上離れて行うようにアドバイスされているということです。これは面白い対策?ですね。

日本では「マスクで接客しなさい!」ですが、イタリアでは「離れて接客しなさい!」となるわけですね。

以前紹介した外食チェーンがマスクで接客することを推奨しているという記事です。

https://englishhotnews.com/require-mask-restaurant/

また、フランス政府は5000人以上の屋内集会を禁止し、あいさつの際の手や頬にするキスを避けるようにアドバイスしているということです。こちらも負けず劣らず面白いですね。文化の違いですね。。。

欧州も色々取り組んでいますが、日本は次はどんな手を打つのでしょうか。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

始まってしまった月曜日。。。無理せずそこそこ頑張ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.