普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

イーライ・リリィが新型コロナ抗体療法の後期試験へ

イーライ・リリィが新型コロナ抗体療法の後期試験へ

Eli Lilly moves into late-stage trial of its antibody therapy for Covid-19

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-08-03-20-intl/h_85d313b82d060a405a769cbdbc666bb0

こんばんは!本日は帰りが遅かったためショートニュースの紹介です。

 

フリー写真画像: 抗体, 治療法, インフルエンザ, 医療避難, テスト ...

イーライ・リリィ社は月曜日、新型コロナに対する抗体治療の第3段階の試験に移行することを明らかにしました。インディアナポリスに拠点を置く、同社は、試験を行うために、2400人の市民と介護施設のスタッフを採用する計画であると発表しました。

老人ホームに住んでいる老人とスタッフは、新型コロナ感染に対して特に脆弱です。7月30日の時点で、長期介護施設で63,000人程度の死者が出ており、43州の総死者数の44%以上を占めています。しかし、そのパーセンテージは過少評価されています。

6月、イーライ・リリィ社はアメリカの企業で初めて、人間に対しての抗体療法を開始した企業になりました。

LY-CoV555と呼ばれる抗体医薬品は、イーライ・リリィとアブセレラが共同で、Covid-19から回復した最初の米国の患者から採取した血液サンプルで、最初に特定された抗体から作成されました。

この試験は、国立アレルギー感染症研究所およびCovid-19予防ネットワークと協力して、直近で新型コロナに感染したことが認められた、複数の長期ケア施設の居住者とスタッフに対して行われます。

この抗体療法は、新型コロナに感染し、症状が出ている患者の症状を緩和することを期待されています。

 

免疫防御 防衛 感染症 - Pixabayの無料画像

抗体療法という、聞きなれない治療法の話でした。抗体から治療薬を作り、その治療薬が作用します。通常の薬と異なり、抗体を用いるため問題のある箇所にピンポイントで作用しますので、高い効果が期待できるといわれています。

 

 

それでは、本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.