普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

ディズニーは2四半期連続で損失を計上

ディズニーは2四半期連続で損失を計上

Disney posts losses for 2nd straight quarter

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20201113_17/

社畜
こんばんは!毎日ニュースブログの社畜です。本日はディズニー(本体)が損失計上を2四半期連続で行ったというニュースを紹介します

 

新型コロナが夢の国の利益を壊した

ウォルトディズニーカンパニーは、新型コロナのパンデミックによって、人々がテーマパークから遠ざかったため、2四半期連続で純損失を計上したと発表しました。

同社の7月から9月までの総売上高は、前年比23%減の147億ドルでした。

テーマパークユニットの売上高は、新型コロナの影響で、アトラクションが閉鎖されたり、再開後もお客さんの入場数を制限したりしたことで、61%も減少しました。

更に、映画の公開の遅れにより、スタジオエンターテインメント部門の売上も52%減少しました。(ムーランですかね)

ディズニー全体の純損失は、四半期で7億1000万ドルでした。それでも、47億ドルにも上った、前期の損失よりは回復しました。

CEOのボブ・チャペック氏は、ディズニー復活に対する将来の鍵となるものは、ストリーミングサービスを含む、「直接販売ビジネス」であると語りました。加入者数は初年度で7300万人を超え、同社の期待を簡単に上回ったと彼は話しました。

 

終わりに

夢の国のリアル、あのディズニーですら実情は厳しいみたいです。集客業は新型コロナでダイレクトに影響を受けましたからね・・・。

最近はその他企業の赤字発表も目立ちます。何となく崩壊の限界点を超えかけている企業が多いのではと感じます。

来年、少しでも明るいニュースが出てくるのを期待しましょう・・・。

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.